うつ病克服までの道のり

約10年間にわたるうつ病との闘病日記と克服するまでの道のりなど紹介しています。

約10年にわたる難治性うつ病を克服した日記
発症から克服までの道のり。向精神薬でうつ病は治せないことや 克服した方法などつらつらと

はじめての投稿

はじめまして。

 

ゆいと申します。

 

私は2011年にうつ病を患い、どん底を経験してきました。

現在、うつ病から回復して元気に仕事に励むことができています。

うつ病を発症した当時、私はSEをしていました。

 

 

SEの仕事は多忙を極め、
どうにもならなくなった閉塞感から解放され、
現在はフリーとして仕事をしています。

 

 

うつ病になった日から、
深い落ち込みと、
無気力状態となった私は絶望感しかありませんでした。

 


しかし、長い暗いトンネルを抜け、
今は仕事を頑張れることができる幸せや、
日々生きることの大切さを噛みしめています。

 

 

些細な幸せから、頑張って結果を出すことまでの喜びまで、

うつ病を経験していなかったら

わからなかったのかもしれません。

 

このブログは、
私の体験や、うつ病を克服法した方法
考え方や世の中のこと
などを中心として書いていきたいと思います。

うつ病は簡単に治るといいますが、
一度かかったら人生終わった・・・
といってもいいかもしれません。

 

恐らく、ほとんどの人が治っていないのではないかと思います。


少しよくなっても、
普通での調子の頃に比べると、
低空飛行のまま生活していかなければいけません。

 

もし、それが抗うつ薬を服用し続けていたとしたら・・。

あれは、まさに麻薬です。

 

うつ病は、世間一般の言われる処方でやっていたら治らないでしょう。


だから、このブログがうつ病克服解決にお役にたてることを願って書いていきます。

 

現在闘病中の方は、
抜本的なうつ病対策をとっていかないと
終わっていくでしょう。

 

手遅れにならないうちに

命の灯があるうちに・・。